「脳の中の幽霊」読破

非常に面白かったです。

意識の世界はよく、哲学的に語られますが、筆者は患者からの実験?結果から
推測されたものです。その症状についても、今まで聞いたことのないような
不思議なものばかりです。それとは別に、盲点など、よく知られたものもあります。
こういったこともあるんだ、と素直に感心します。


自分的にヒットだったのは、盲点のところで、確かに見えなくなる、だったら、周りを
別の色で塗ったらどうか、盲点にかかる直線を引いてみたらどうか、と細かく条件を
区切っていくことによって、一つ一つ推論を固めていくところです。


とりあえずおもしろいので、一度読んでみることを薦めます
、、っていうか、みんな既に読んでる?