ぼんやり

なんとなく飯田橋の青葉か、大森の秋葉家に行こうか、と画策しながら外出しました。
どうしても動機がメシになってしまう親父。


結局飯田橋に行くことにしたが、青葉は日曜定休。ガックリ。
隣の大勝軒も空いてなく、仕方なくモスバーガーでテリヤキバーガーを食う。
その後、なんとなく歩いてみたくなって、神楽坂〜早稲田→都電→巣鴨と、大学生時代の
思い出の地に足を踏み入れる。


変わってない場所も、変わってしまった場所もいっぱいある。
あの時、いっぱい過ごした友人にも会えていないな。
あの時はもう、戻ってこないんだ。
当然、今過ごしている、この時も戻ってこない。
昔に悔いがあるなら、今を精一杯生きていこう。
人間50年の命なら、もう半分は過ぎているんだ。



神楽坂、早稲田
神楽坂、早稲田 from フォト蔵