神保町

今日は超ひろし君と神保町でスノーボード板とかいろいろ買いに行きました。
彼は本当に買うポイントがなかったため、最初は難航してたようでした。

最後にムラサキスポーツで8万円ぐらいでまとめて買いましたが、そのポイントは
「店員の商品知識があった」ということに尽きるでしょう。

やはり、店員がどれだけ商品のことを知っているか、というのは客にとっては心強いのでしょう。

ボードブーツひとつとっても、30種類、40種類とあるわけで、全部に足を通すわけにはいきません。しかも、どの店が安いのかすらわかりません。(結局、どこも同じような値段ではあったのですが)

神保町のスキー用品など、その地区にあまたライバルのいる地域では、店員のスキルがモノをいうのかな、と思いました。

そして、早くスノボ行きて〜よ!

p.s 今日見たブーツの中で、DCSHOEのPHANTOMシリーズは、かかとのホールドのためポンプで空気を入れるという、ポンプフューリーのような懐かしいものでした。
あー、欲しいなあ。でも4万越えはつらすぎる出費・・・