今日は小春日和で、一年がたつんだなぁとしみじみ感じられる一日でした。
今日は部屋の模様替えしかしませんでしたが。
今まで、春はあまり好きではなかったけど、今年は特にそうも感じない。
年を取ることに、達観してしまったのだろうか。
今年は、大きく成長したいもんだ。
取って良かったという歳にしたいもんだ。


明石タコ検定。俺は6/15でした。ひでぇもんだ。
http://www.tako-kentei.com/mondai.htm
みんなもやってみて。


それでは・・・最後に。
いっぱいバトンがたまってるようなので一括で。

(1)
【ルール】
・見た人は全員やること!
・絶対だから!嘘つきはだめ!

●1●今、どこに居る?
寮自室PC前。
●2●今、一番近くに誰がいる?
たぶん上下の部屋に中国人。
●3●今、どんな服装?
寝巻き。
●4●今、何食べたい?
わさびのり太郎食ってる
●5●今、何飲みたい?
ビール飲んでる。
●6●今、真後ろには何がある?
ベッド
●7●今、周りを見渡して、一番目についたものは?
テレビ。なかやまきんに君が映ってる
●8●今、誰に会いたい?
ちょっと前に実家に帰っちゃった友人
●9●その人に今伝えたいことは?
会いたいな、と。
●10●今、一番歌いたい曲は?
ゆーれいずみーあっぷ。声は出ないから誰か歌ってほしい
●11●今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉。
問10と同様。
●12●今の体調は?
さービール飲むぞ〜
●13●今、どんな気持ち?
もやもや

(2)車バトン
Q1.あなたが乗っている車について教えてください。
乗ってない。乗りたいのはレガシイかプリウスメルセデスSUVあたり。

Q2.あなたの車のココがウリ!っていうのがあったら教えてください。
オンでもオフでもはしれる

Q3.サーキット、ジムカーナ、峠。あなたは愛車をどこで走らせますか?
海外のだだっ広い海岸線を超高速で(願望)

Q4.正直、この車だったら乗り換えてもいいかなと思うもの。
乗り換えもくそもねえよ
  
Q5.好きな車のメーカーはありますか?
 ホンダとかよさそう。 

Q6.車に必ず積んでいるものは?
ティッシュと芳香剤とドリンクホルダーとUFOキャッチャーのぬいぐるみでしょ。
特に、ティッシュは必要ないと思うけどな。 

Q7.車の中でよく聞いている音楽を教えてください。
歌えるものの方がよいね。

Q8.今の車に対する不満があればどうぞ。
だから、買う金がない。 

Q9.車好きになったきっかけは?
 免許取ってから 

Q10.恋人に「私と車、どっちが大事なのよ?!」って聞かれたら、どうしますか?
 おまえも運転してみろ、って言うと思う
 
Q11.今一番ほしいパーツをどうぞ。
 とりあえず、わけわかんないぐらいオーディオに金かけると思う。

Q12.キャンギャルでイチオシがいたら教えてください。
 吉岡美帆!(ぐらいしか知らん)

Q13.車に乗っていて、起こったおもしろハプニングがあったら教えてください。
 高速教習時にいきなり「ばーん!」って音がした後に教官が慌ててたこと。
大変そうだが、運転してるときにそれはきつい。

Q14.得意な車の技?などがあれば教えてください。
 3速で交差点を曲がって、教習所のはんこが4回ぐらいもらえなかった 

Q15.愛車のほかに好きな車はありますか?あったら教えてください。
 持ってないので、あれだけど、S2000とかFIATバルケッタとか惹かれる
 
Q16.車を選ぶときの条件は?
 外見と運転しておもしろいこと÷価格

Q17.助手席に乗せるなら誰がいいですか?
 そりゃー女の子でしょ。

Q18.あなたの愛車、土足禁止ですか?また、これだけはやめてくれっていうことがあったらどうぞ。
 気に入らなかったらその都度急ブレーキかけるんで

Q19.今の愛車にあと何年乗り続けたい?
 壊れるまで乗りたいと思うだろうな。すぐ壊れそうだけど

Q20.このバトンをまわしたい人は?
 これを見た人。