金土日

hakuhatuchun2006-01-29

金土日れぽーと。


<金曜日>

仕事がきつく、5時まで作業。あ、そうだ。築地でメシ食ったことないな、と思い
築地でメシ食って帰った。
店は適当に入った大江戸食堂、食ったのはウニ中落ち丼(1,350円)

なんかイマイチ。ウニが微妙。中落ちはあんなもんだろうと思ったが。
お茶も粉から入れてたのにはちょっと閉口。
築地はハズレなし、と思っていたが大間違い。
絶対に下調べしてから行くべし。


<土曜日>
昼ごろまで寝て、ギャロップレーサーやってるとあまりに腹減ったため
電話でメシ食う相手を探す。大学生の後輩Wが捕まったので馬場に行き、
W+その彼女(カワイイ)とかなり久しぶりの多幸兵衛(タコベエ)に行く。

やっぱり多幸兵衛はウマイ!(゚Д゚)ウマー

多幸兵衛とは、明石焼+京風おでんの店です。
右上の写真が明石焼きです。
だし汁には三つ葉、ゆずを浮かせてあり、かなり上品。


で、その後はいつものお決まりの徹カラ。
徹カラで酒が入るとだいたいクソ酔っ払って帰るので、電車で寝過ごす。
今回もうちに帰ったのが朝10時。
なんで武蔵小杉〜武蔵中原の所要時間が3時間なんだ。俺って何往復してるんだ!


<日曜日>

ぼんやりと起きて、電話がかかってくる。友人のI(高校の友人)から。

「車でどっか行かんか?」ということで、自分が日曜日にやるべきこと(洗濯)を終わらせてどこかに行くことにする。
車はSMART forfour。
路面状況を的確に乗客へ伝えるシートレスポンス
ややゆったりめなアクセルレスポンス
そしてドライバー席にあって助手席にないシート高さ調整機能
など、
突っ込み所満載のクルマである。


特にどこに行く予定でもなかったため、深大寺に行ってみる。


着いたのは、夜6時。既に完全に閉まっていたため、適当に散策。
鬼太郎茶屋なるものがありました。たぶん必見プレイスだろう。
ちょうど一軒だけ店が開いていたので、そこで深大寺そば(天ぷらそば)を食う。
うーん、特に可もなく不可もなく。


そんな感じで帰途に着き、ガストで歓談。フィギュアの話やら、今年の目標やら
「こいつは要らないお笑い芸人」の話やらを1時間程度やって、車で寮に到着。
今週末はこんな感じです。


今回はちょっと文字なんかを大きくしてみました。