スーツ

 もうすぐ社会人なので、スーツを買い足そうとしてます。
で、2chとかいろいろ見てるわけです。http://www.geocities.jp/suitbaka_ichidai268/
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1079511291/l50

 ここに書かれてること、だいたいどこかで聞いたことがあるようなモノが多いです。靴に投資しろとか。おそらく「人の価値は靴で決まる」ってのは靴の価値より手入れをしっかりやっているか、それだけ自分に近いモノに愛着を持ち、メンテナンスを怠らないという精神を見ているのだろうと思います。

 自分は6年前に「フレッシャーズ向けのスーツをどう買うか?」みたいなムックを買ったんですが、そのなかで、うんちくみたいないろいろなルールが存在してて、面白いなあと思った事があります。今見てもスーツに関して、ほとんど新しいスタイルみたいなのは出てきてないみたいです。はっきり言って6年前と何も変わってません。これは女の人のスーツスタイルにも同じ事が言えるのでしょうか?スーツスタイルなのはリクルートスーツぐらいしか男の目からはスーツとはいえないなぁと思ってしまいます。社会人になったらフォーマルよりな私服みたいな感じになってて女の人の社会人ファッションにはなんか循環があるのか、もしくは新たなスタイルが発生しているのか、結構気になります。自分は男だからカジュアルなファッション誌も見ますが、循環してるだけです。女の人も循環してるだけなのですかね?と聞いてみたいなあ


最初ですが適当に書いてみました。